Dead or Alive

Dead or Aliveとはテクモ株式会社より発売された3D格闘ゲームのことであり、本ソフトの特徴は3すくみによる技の攻防が楽しめるというなかなか奥が深いゲームだった。技の種類には3種類ある。打撃、いなし、投げの三つあり、それぞれ、打撃<いなし<投げ<打撃、という構成になっている。つまりは3すくみ構成。まるでじゃんけんのような技の攻防は、はまりだすと抜けられない面白さがあった。


ただ、当時高校生だった僕はそんなことはただ関係なく購入したことは言うまでもない。


このゲームの特徴として、3すくみの他に女性キャラの「乳ゆれ」があったことだ。それこそ別の生き物のようにぷるんぷるん動き回る乳を見ては、

「わがままなオッパイだぜ!?」

と感想をいちいち述べていた当時の自分が懐かしい。
何か技を出す度に『ぷるん』、攻撃を受けると『ぷるん』、ぷるんぷるん。たまらんちん。

何とかおかずにしようとぷるぷるさせながら股間に手を伸ばすがうまくいかない。コントローラーから手を離してからは、もう手遅れなのだ。何度も何度も挑戦したがうまくいかない。方法を変えてプレイ動画を録画してみたが、何かが違う。

『激しい戦いの中で垣間見れる一瞬のぷるん』

温度の空間の中にある一瞬の艶っぽさ。エロティシズム。それを求めていた。

未だに成功していません。
男の子は皆オッパイ大好き。