冴えない顔した 主任さん 仕事さぼって
はてなで 書き出す 不毛な日常

サザエさんのテーマで)


仕事があまりにもないので「次は俺か?」的な何かをひしひしと感じております。暇だっぴー♪☆
さてと
今、自分の年表を思い出すままにノンストップで記述すると面白いのではないかというのを思いついたので書いてみます。



1980年4月14日
[モノラルが生まれる]
姉の目撃談から、どうやらわたくしはお風呂場での営みによって受精されたらしいです。
本名の「潤」という語源がお風呂から来ているかどうかは不明。
てか、お風呂場て。




1982年(2歳
[風呂釜で大火傷]
2歳のころに薪釜に手を乗せ大火傷。
…したらしい。
「あの時は大変だった。」「泣き叫んでた。」ということを聞くが自分の事なのに部外者のような不思議な現象に未だにちんこがあんにゅい。




1985年(5歳
[ピアノの角に頭をぶつけて流血]
洗面器に乗るという行為に異常な興奮を覚えていた年。美女のケツよりも洗面器を選んでいるあたり大器の片鱗が見え隠れ。
洗面器で滑ってピアノに頭をぶつけた。信じられないくらいの流血。
姉の話によると、泣かないで大爆笑してたらしい。血を流しながら。




1986年(6歳
[うるせーばかリンチ]
中学生に無意味にかかっていきリンチされる。




1986年(6歳
[真冬に川事件]
とある頭のおかしいガキ(今でもおかしいが)に極寒の川に落とされ、あまりの寒さに動けなかった。
あそこまで水が冷たいと身体って動かないという、言うなれば勇気を出して常識から一歩踏み出してみましたの図。
これは死んでしまう気がしたから覚えています。




1987年(7歳
[金魚見てただけなのに]
近くの公園の池で金魚を見てたら、クソガキに押され池に落ちた。
あまりの意味不明さに泣けた。




1987年(7歳
[自転車に轢かれる]
交差点を歩いていたら自転車に轢かれた。轢かれた瞬間は痛くはなかった。
そしたら、だんだんと視界が黒くなっていき・・・(3針縫いました)




1988年(8歳
[カミソリ]
友人が俺のクルブシにカミソリを押し当てるという遊びをしている時に(略




1989年(9歳
[飛び降り自殺で骨にヒビ]
これはブランコを使った遊びの総称で「グッドバイ!マイライフ」ではない。
要するにブランコからジャンプしてどこまで飛距離を伸ばせるかという無意味極まりない遊びです。
着地に失敗して足の骨にヒビが入りました。あまりに痛かったのですが、次の授業が大好きな美術だったので頑張って出席したよ。




1989年(9歳
[崖の上からローリングサンダー]
近所に遊具が揃っているアスレチックがあった。そこは山を登っていった先にある。
ある日、友人と遊んで帰る時に道脇の崖を下って行こうという話になった。
ゆっくり下っていったのだが足を滑らしてローリングサンダー
道中、木の枝を掴んだがポッキリと折れて、握りしめたままローリングサンダー
最終的にアスファルトに叩きつけられました。
奇跡的に無傷。




1990年(10歳
[出会い]
LINDBERGに出会い、音楽を聴くという行為に興味を覚える。
嘉門たつおとかに走らなくて良かったと今でも痛感。




1991年(11歳
[全員主役]
学芸会というのがあって、クラスごとに劇を演じるというものだった。
んで4年連続主役を張ってきたわけだが、この年の担任の書いた脚本は全員が主役になれるものだったので
事実上連続主役記録が終了してしまった。
同じくして、夏の読書感想文「ルドルフとイッパイアッテナ」連続記録も終了してしまった。
理由は課題図書で感想文を書くことに方向転換したからである。




1992年(12歳
[脱・主役]
最後の学芸会である。
最後は最後らしく飾ろうと主役を…、やらずに悪役を演じた。
6年生は必ず時代劇をやらなければならない。
俺は、最後は悪代官を演じた。
ぐぇっへっへ、ええのんか、ええのんか。ということはしなかった。




1993年(中学1年
[え?珍獣なのかしら]
前々から感づいていたが、顔が気持ち悪いらしいというのを痛感させられる。
小学生時代の破天荒な様相とは逆転し始めたのがこのあたりから。
前屈したらズボンの尻が破れたというのを初体験したのもこの頃。




1993年(中学1年
[続く放送への意欲]
ずっと放送部。小学生の頃も放送部。委員長も務めた。そんな俺は中学でも当然放送部。
そして部活はサッカー部。
今、思えば吹奏楽部が一番良かった気がする。




1993年(中学1年
[初得点]
うちが中学に入った年に休部していたサッカー部が復活。
半年以上におよび、無得点記録が続く弱小チームだった。
半年も無得点。
ある練習試合で大量に点をリードされている所で、まぐれで初得点をあげる。
あれは本当にうれしかった。
俺、デフェンスだったけど。




1993年(中学1年
[初恋]
ああ、好き。好きだ。好きだ好きだ。好きだ。
というのを初体験。同じクラスの娘。
あまりに好きすぎて
「どうやってレイプしてやろうか。」
という考えに至ってしまっていた。(未遂)




1994年(中学2年
[将来の夢、性転換]
これは違うんです。
当時、音楽に猛烈に興味を抱いていた自分は、歌がうまくなる為には女性になるしかないと考えていたんだ。
そこで性転換。四六時中性転換発言。
その辺の女子を捕まえて性転換発言。
ちなみにこの頃、発育が著しい女子のおっぱいを揉むという遊びが流行。
初恋は実らず。




1994年(中学2年
[委員長へ]
放送委員長になりました。
食事中に放送を流します。
放送中に
「最近、性欲がない」発言で委員長を辞めさせられそうになった。




疲れたので続きはまた後日